無色的緑色

性格類型のマイナーな資料庫。中国語と英語。

【エニアグラム】タイプ3ウイング4(健全)――Description by 裴宇晶

大多数の人は通常の段階なので、健全の記述って需要あるんだろうか。

とはいえウィングと健全な段階を合わせた記述は、恐らく絶版になったリソ本ぐらいしかない。

 

 

健全な3w4は事業において驚くべき努力を投入する。個人の特質ではなく、従事している仕事によって個人的価値を得る。

 

高层3w4会在事业上投入惊人努力,他们通过所从事的工作而不是个人特质来获得个人价值。

t3ってあくまでも事業・仕事なのか。ビジネスビジネスしてないt3も多くいるだろうに。

 

彼らは勤労の精神に極めて富んでおり、プロの信望と職業での栄誉を守るために極めて大きな個人的犠牲を払う。厳しく真面目で、成熟した魅力に富んでいる。自分で選択したあらゆる職業を非常に楽しむとともに、職業に関する全ての知識とスキルを真剣に学ぶ。プロとしての水準を命のように見なしており、業界における真の専門家である。

他们极富敬业精神,会为维护专业信誉和职业声誉作出巨大的个人牺牲,他们严肃认真而富有成熟魅力,他们十分享受自己选择的任何职业,并全身心地学习与其职业相关的一切知识与技能,他们视专业水准为生命,是其行业内真正的专家。

自分のやっていることにはもれなくプロ意識を持つ。

 

彼らは前向きで自信があり、勤勉で努力し、着実に進んで仕事をし、その上創造力に富む。往々にして仕事の分野における実力者で、優秀な成績を収め、多大な成果を収め、人々からの称賛を勝ち取り、極めて大きな職業的成功を遂げる。

 

他们积极自信、勤奋努力、踏实肯干且富有创造力,往往在其工作领域是突出的佼佼者,成绩斐然,硕果累累,赢得口碑赞誉,获得巨大的职业成功。

他者からの評価により自分の価値を確認できるようになった段階。

 

また、彼らは強い個人のスタイル、芸術的感受性、審美的な天性を持っている。内省的で感情的であり、3w2よりも自己分析や内心で思ったことに注目する。このことは、彼らは専門的で突き抜けると同時に、さらに多くの独自の個人的魅力を加えている。

 

同时,他们还有强烈的个人风格、艺术感受力、审美天赋,他们内省而感性,比3w2有更多的自我探索及对内心感受的关注度,这让他们在专业突出的同时增添了更多独特的个人魅力。

ウイングの説明。

人に貢献するというよりも、穴場を探すなど他と差別化できる要素を引っ提げる傾向があるものと思われる。

 

 

<出典>

zhuanlan.zhihu.com

(2022年1月9日アクセス)