無色的緑色

性格類型のマイナーな資料庫。中国語と英語。

【エニア/本能型】Sp/Sxのプレゼントや写真の取り扱い方――Description by 裴宇晶

主にSp/Sxの記述だが、Sx優位の記述もある。

 

セクシャルがあるプレゼントを大切にする場合は、主にそのプレゼントの背後の人や物語のためである。しかし、Sp/Sxがあるプレゼントを大切にする場合は、その物自体への感情であり、プレゼントを渡した人とは関係ない。

一对一型人如果珍藏某个礼物,主要是因为这个礼物背后的那个人和某个故事。然而,如果自保/一对一型人珍藏某个礼物,则是对这个物品本身的感情,与赠送者无关。

この一文で私はSx/Spではないと思った。

 

多くのセクシャルはSp/Sxが以前のパートナーによるプレゼント、パートナーが買ったもの、さまざまな写真を大切にしているため、Sp/Sxが以前のパートナーを忘れないのだと誤解する。しかし、セクシャルがSp/Sxの大切にする以前のパートナーのプレゼントを大胆に処理しようとすると、Sp/Sxは「私の物に触るな」「誰がくれた物だろうと、これは私の靴だ」と激怒するかもしれない。これによりセクシャルはより誤解を深め、「Sp/Sxは以前の愛を忘れがたい」と確信し、このために別れる件はいくらでもある。これは本当に惜しいことだ。

很多一对一型人因为自保/一对一型人珍藏前任伴侣的礼物、买的东西、各种照片,而误会他们对前任伴侣念念不忘,然而一旦一对一型人胆敢处理自保/一对一型珍藏的前任伴侣的礼物,他们会暴怒,因为“不要动我的东西”,“不管谁送的,这是我的鞋子!”这会让一对一更加误解,坚信他们难以忘怀旧爱,为此分手的事比比皆是,这真的太可惜了!

1段落目の具体例。

「私の物に触るな」などは自己保存優位特有の反応ではないだろうか。

 

勿論、彼らは別れないことの方が多いが、セクシャルのパートナーは「自身の考えで人を推し量り」、Sp/Sxが保存している以前のパートナーの物を断固として処理するが、このことは不必要というだけでなく、Sp/Sx自身の領地を損なう行為である。したがって、Sp/Sxはこれらの物をより隠す。本質は決して以前の情を懐かしんでいるのではなく、彼ら自身の経験と自身の領地の防衛である。

当然,更多的情况是,他们没有分手,但是一对一型的伴侣“以己度人”,坚决处理掉自保/一对一型保存的这些前任伴侣的东西,不但没有必要,也是伤害自保/一对一型的自我领地的行为。所以自保/一对一型只好把这些藏地更隐秘,本质上绝非怀念旧情,而是他们对自我经历和自我领地的捍卫!

Sp/Soもやりそうだけどどうなんだろう。

 

Sp/Sxが物を大切にするのは「フェチ」の傾向に基づくにすぎない。一方、写真を大切にするのは人生経験の記念である。彼らの焦点はなおも「私の人生の足跡」「私の物」ということにあり、その(写真の中の)人は決して重要ではない。(写真への)感情がなくなったとしても、削除する必要もない。彼らはあまり自発的に写真を削除したり、物を捨てたりしない。以前のパートナーが人生経験を豊かにする段階の参加者であった場合については、(パートナーは)個人の人生博物館の脇役である。したがって、「思い出す必要があったことはこれまで一度もないが、忘れる必要も永遠にない」。

自保/一对一型珍藏物品只是基于“恋物”倾向,而珍藏照片,只是基于他们对个人人生经历的一种纪念,他们的焦点仍然在“我的人生痕迹”、“我的东西”,那个人并不重要。即便没有感情了,但也没必要删除,他们不太会主动删除照片、丢弃东西,至于前任伴侣是他们丰富人生经历的一个阶段的参与者,是个人人生博物馆的一个配角,因此“从来都不需要想起,但永远也不必忘记”。

物も経験も貯蓄したがる。t5と特徴がやや被る?

 

<出典>

zhuanlan.zhihu.com

(2021年12月15日アクセス)